社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

沖縄民謡コンサート(盲養護と特養の合同)

   

8月6日14時より、盲養護老人ホーム松月園にて、沖縄民謡コンサートを実施いたしました。

今回、演奏を披露されたのは沖縄を拠点に『パラフレーズ』と言うグループ名で活動されている二人組で、慰問ボランティアとして松月園を初めて訪問されました。

ボーカル兼キーボードの日和(ひより)さんご自身も全盲の方で、障がいのある方への応援メッセージが込められた歌が強く心に響きました。

コンサートを鑑賞した盲養護と特養の入所者の皆様も、手拍子をしながら一緒に盛り上がり、パラフレーズのお二人から元気をたくさん頂きました。

無題

 

松月園は、ボランティアとして当園にお力添えしてくださる方を募集しております。

当園でのボランティア活動にご興味のある方は、メールまたはお電話にてお問合せください。

電話:092-565-6264(メールは専用のメールフォームをお使いください)

担当:川崎、二木

 - ボランティア, レクリエーション, 自立支援

  関連記事

夏祭り12
夏祭り(8月10日)

松月園の皆様が楽しみにされている、年中行事の夏祭り。今年は猛暑が厳しく、夕方にな …

放生や1
博多三大祭り:放生会

利用者様3名と職員2名で、博多三大祭りの一つ、筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほ …

みよし会1
ボランティア「みよし会」の演奏会

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。 …

DSCN3543
職員研修の様子(10月)

「自立支援介護」を柱とした普段のサービス提供に取り組んでいる松月園ですが・・・・ …

無題
「福岡認知症あんしん生活実践塾」がスタートします!

無事、終了いたしました25日の「あんしん生活実践塾 全国大会 in 福岡」。 ア …

no image
当園の管理栄養士による福岡少年院への出張講話

本日、当園所属の管理栄養士が、地域貢献活動の一環として福岡少年院に出向き、80名 …

KODAK Digital Still Camera
7月6日の水害避難について

前日(7月5日)から続いていた雨がひどくなり、この日は集中豪雨へと変わりました。 …

DSCN2951
認知症あんしん生活実践塾全国大会2018 in 福岡(8月25日)その1

 8月25日(土)、皆様にこのホームページでもお知らせしていました、「認知症あん …

day
紅葉見学(松月園デイサービス)

利用者の皆さんと那珂川町の中ノ島公園と南畑ダムに紅葉見物に出かけました。 すでに …

DSCN2081
平成30年1月誕生日会(特養)

1月25日、1月にお誕生日を迎えられる皆さまを主役に誕生日会を実施しました。 今 …