社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

「平成30年度 認知症あんしん生活塾」 の紹介記事が出ました。

   

いよいよ迫ってまいりました、今月25日(土)開催予定の「認知症あんしん生活塾全国大会」。
あんしん塾NLNP2↓本日の西日本新聞朝刊に掲載されました。
あんしん塾NLNP1記事が掲載されたのは、九州一円で様々な取り組みを行っている人や団体を紹介する、21面の「もっと九州」。
施設としてこれまで取り組んできたことを、一般の方々に知って頂く機会ですので、当園の職員はみな張り切っています。
シンポジウム参加をご希望される方につきましてはまだまだ受付中ですので、皆様、奮ってご参加ください。
下記の応募用紙に必要事項を記載し、ファックス等にてご応募ください。
(なお、お電話にてお問合せいただいた場合は、入場証を発行する関係上、お名前、ご住所、お電話番号をお尋ねいたしますことを予めご了承ください。)

2018anshinjyuku-fukuoka PDF

 

 - お知らせ, 自立支援

  関連記事

36-2
「認知症あんしん生活実践塾全国大会」のお知らせ

皆様、こんにちは。猛暑が続き、熱中症が心配な毎日となっていますが、お身体は大丈夫 …

食事1
喫茶(盲養護・特養合同)

2月8日、毎月恒例の喫茶イベントを午後から盲養護老人ホームで行いました♪♪ 今回 …

image4
名誉副園長が太陽福祉文化賞を受賞されました

4月16日、当法人の名誉副園長 田代 安子 さんが、「全国盲老人福祉施設連絡協議 …

DSCN2248
松月園 合同お花見会の開催

 3月29日は、園内でお花見会を行ないました。 今年度最後の大きな行事ということ …

no image
新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます  皆様には、健やかに新春を迎えられたこと …

DSCN2045
認知症あんしん生活実践塾 公開講座

1月23日、当法人が地域貢献活動として実施しております「認知症あんしん生活実践塾 …

特そうめん①
そうめん流し(7月12.13日)

梅雨明けで真っ青な夏空が広がった今日は、毎年恒例の夏の風物詩「そうめん流し」の日 …

乗り換え案内
外国人技能実習生受け入れ面接 in ベトナム:ホーチミン

11月29日から12月2日の間、理事長と二人でベトナムへ渡航しました。目的は、外 …

無題2
松月園デイサービスセンターよりお知らせ

松月園にて、8月31日(金)14:00~16:00、『災害時のお薬はどうしたらい …

3

 2月18日、松月園のクラブ活動の一つである【茶道部】に対してご指南を賜っており …