社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

平成30年度 松月園 敬老祝賀会

   

 本日、平成30年度の「松月園敬老祝賀会」を実施いたしました。

今年度は、100歳を迎えられた入所者様もいらっしゃり、たいへんおめでたい会となりました。

100歳・・・・・・お一人(盲養護:最高齢)

白寿(99歳)・・・・・・お一人(特養)

卒寿(90歳)・・・・・・三人(特養)

米寿(88歳)・・・・・・お二人(盲養護)

喜寿(77歳)・・・・・・三人(盲養護:お一人、特養:お二人)

第1部 式典の様子DSCN3156

↑理事長によるご挨拶DSCN3216

↑会場には記念のポートレートもDSCN3169

↑100歳を迎えられた入所者様へ、内閣総理大臣からのお祝い状を手渡している様子(福岡市南区保健福祉センター長 友岡様から)

その他、衆議院議員の鬼木誠様と原田義昭様からお預かりしました祝電の披露や、当園よりCDラジカセやソファといった記念品の贈呈も行いました。

式典の後は、それぞれの施設におきまして、当園にお越し頂きましたご家族とご同席いただき、会食がありました。DSCN3213

季節に合わせた素材をふんだんに用いた色とりどりのお弁当とお吸い物を召し上がっていただき、御祝い品のお菓子も楽しんでいただきました。

お話にも花が咲き、楽しく賑やかなひと時となりました。

 第2部 お祝いの会

DSCN3234

続きまして、午後からのお祝いの会では「粗忽家じゅり奴(そこつやじゅりやっこ)」様においで頂きまして、「赤とんぼ」と題した新作の創作落語をご披露いただきました。DSCN3226

じゅり奴様の表現力豊かな語りに、熱心にお耳を傾けているご様子でした。

また詩吟クラブも発表を行ない、日々の練習によりますます磨きのかかった歌声を披露され、会場を盛り上げました。DSCN3268

最後になりましたが、今年も無事、松月園 敬老祝賀会を開催することができました。

これもひとえに皆様による当園の活動へのご理解とご支援のおかげであると、深く感謝しております。

引き続き、「彩りある人生と生活の支えでありたい」との理念の下、ご入所様、ご利用者様を第一に、職員一同励んで参りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 - レクリエーション, 年間行事, 松月園だより

  関連記事

DSCN2248
松月園 合同お花見会の開催

 3月29日は、園内でお花見会を行ないました。 今年度最後の大きな行事ということ …

無題
「第17回 日本自立支援介護・パワーリハ学術大会」へ参加

6月9日・10日に、第17回日本自立支援介護・パワーリハ学術大会が、東京都のタワ …

特そうめん①
そうめん流し(7月12.13日)

梅雨明けで真っ青な夏空が広がった今日は、毎年恒例の夏の風物詩「そうめん流し」の日 …

day
紅葉見学(松月園デイサービス)

利用者の皆さんと那珂川町の中ノ島公園と南畑ダムに紅葉見物に出かけました。 すでに …

DSCN1440
平成29年度新入職員入社式

平成29年4月3日に10名の新たなな職員が入社いたしました。 盲養護老人ホームに …

無題
園生旅行(盲養護)

10月4日から5日にかけて、毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。 今回の目的地 …

DSCN3347
リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …

もちつき
餅つき

12月25日は、朝から毎年恒例のもちつきを行いました♪♪ 松月園にお越しのお客様 …

平成27年6月 047
今日はパンの日♪

今日のお昼ごはんはパンでした♪ 久しぶりに食卓にならぶパンに、入所者のみなさんも …

DSCN3543
職員研修の様子(10月)

「自立支援介護」を柱とした普段のサービス提供に取り組んでいる松月園ですが・・・・ …