社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

健康体操教室も開いています(デイサービスセンター)

   

9月19日は、10:00から地域貢献活動の一環として、老司老人いこいの家にて「健康体操教室」を行いました。

まず、準備運動として20分間のヨガを行いました。

kennko2kennkou3↓ヨガで身体が温まったところで棒体操へ

kennkou 11時間ほどの体操教室でしたが、みなさん楽しまれながら取り組まれていました。

 - ボランティア, 地域貢献活動, 松月園だより

  関連記事

KODAK Digital Still Camera
点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

もちつき
餅つき

12月25日は、朝から毎年恒例のもちつきを行いました♪♪ 松月園にお越しのお客様 …

DSCN3555
第6回老司マルシェ

年に2回開催の老司マルシェ。27日土曜日の午前11時から午後3時までの間に実施い …

KODAK Digital Still Camera
 初詣~IN老松神社~ (盲養護)

今年も元旦に、老松神社に毎年恒例の初詣に出掛けました♪ 「今年一年健康で過ごせま …

hatumoude2
初詣 ~ IN老松神社 ~

新年あけましておめでとうございます 今年も毎年恒例の老松神社に初詣に出掛けました …

image4
名誉副園長が太陽福祉文化賞を受賞されました

4月16日、当法人の名誉副園長 田代 安子 さんが、「全国盲老人福祉施設連絡協議 …

no image
当園の管理栄養士による福岡少年院への出張講話

本日、当園所属の管理栄養士が、地域貢献活動の一環として福岡少年院に出向き、80名 …

DSCN2081
平成30年1月誕生日会(特養)

1月25日、1月にお誕生日を迎えられる皆さまを主役に誕生日会を実施しました。 今 …

DSCN2248
松月園 合同お花見会の開催

 3月29日は、園内でお花見会を行ないました。 今年度最後の大きな行事ということ …

DSCN3347
リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …