社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

ボランティア「みよし会」の演奏会

   

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。

みよし会1今月もたくさんの曲を演奏してくださいました。

三味線と太鼓に合わせて、誰もが知っている謡曲や民謡をいつも演奏されるので、

みよし会2歌詞を覚えて口ずさむ方や、曲に合わせて手足を動かしたりなど、思い思いに過ごされています。みよし会3

このひとときも、入所者様のささやかな楽しみの一つとなっているご様子でした。

松月園では、ボランティアとして活躍されたい方を随時募集しております!!

お気軽にご連絡下さい!

担当:盲養護老人ホーム松月園 生活相談員 川崎

電話:092-565-6264

 

 

 - ボランティア, レクリエーション, 地域交流, 松月園だより

  関連記事

RUN1
RUN伴(+)2018 (11月3日)

 ↑みんな、オレンジ色のTシャツが似合っていますね♪ 今年のRUN伴+、南区では …

DSCN2081
平成30年1月誕生日会(特養)

1月25日、1月にお誕生日を迎えられる皆さまを主役に誕生日会を実施しました。 今 …

image4
名誉副園長が太陽福祉文化賞を受賞されました

4月16日、当法人の名誉副園長 田代 安子 さんが、「全国盲老人福祉施設連絡協議 …

hatumoude2
初詣 ~ IN老松神社 ~

新年あけましておめでとうございます 今年も毎年恒例の老松神社に初詣に出掛けました …

IMG_0973
餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

DSCN2168
みよし会さんによるお唄と演奏!

松月園では、毎月、入所者様の誕生日をお祝いする会を実施していますが、 地域のボラ …

DSCN2296
電動ベッドの入れ替え

電動ベッドの入れ替え作業が、本日行われました。 古いベッドから新しいベッドになり …

3

 2月18日、松月園のクラブ活動の一つである【茶道部】に対してご指南を賜っており …

IMG_3700
おかし作りレクレーション(特養)

クリスマスも差し迫った12月9日、ロールケーキの飾り付けを楽しむレクレーションを …

KODAK Digital Still Camera
点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …