社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

RUN伴(+)2018 (11月3日)

   

RUN1 ↑みんな、オレンジ色のTシャツが似合っていますね♪

今年のRUN伴+、南区では2つのルートをタスキでつなぎ、大橋駅西口広場を目指して完走することができました。

老司校区では、老司公民館にて自治会会長さん、公民館館長さん、民生委員さん、地域の認知症サポーターの皆さん、

そしてグループホームソレイユさんたちランナーを松月園にて出迎え、応援しました。
ランナーの皆さんと一緒に、今年は松月園より3名の入居者様と220mの距離を走っ(たつもりで歩い)て参加しました。
RUN2

↓参加したO様より「外を走るのは気持ちいいですね~」と感想を頂きました。
RUN3

来年も参加どうぞよろしくお願いします!!

 - レクリエーション, 地域交流, 年間行事

  関連記事

無題
園生旅行(盲養護)

10月4日から5日にかけて、毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。 今回の目的地 …

DSCN2144
梅見 ~ IN 太宰府天満宮

 毎年恒例の梅見のために、太宰府天満宮へ!!   今年は参加希望者も多く、バスを …

誕生会1
11月誕生会(盲養護)

11月にお誕生日を迎えられる方は全部で5名。 そのうち、施設で初めての誕生日を迎 …

無題
沖縄民謡コンサート(盲養護と特養の合同)

8月6日14時より、盲養護老人ホーム松月園にて、沖縄民謡コンサートを実施いたしま …

DSCN3156
平成30年度 松月園 敬老祝賀会

 本日、平成30年度の「松月園敬老祝賀会」を実施いたしました。 今年度は、100 …

無題
「福岡認知症あんしん生活実践塾」がスタートします!

無事、終了いたしました25日の「あんしん生活実践塾 全国大会 in 福岡」。 ア …

hatumoude2
初詣 ~ IN老松神社 ~

新年あけましておめでとうございます 今年も毎年恒例の老松神社に初詣に出掛けました …

DSCN2248
松月園 合同お花見会の開催

 3月29日は、園内でお花見会を行ないました。 今年度最後の大きな行事ということ …

IMG_3700
おかし作りレクレーション(特養)

クリスマスも差し迫った12月9日、ロールケーキの飾り付けを楽しむレクレーションを …

もちつき
餅つき

12月25日は、朝から毎年恒例のもちつきを行いました♪♪ 松月園にお越しのお客様 …