社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

新年のご挨拶

      2019/01/01

新年、明けましておめでとうございます

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

日頃から当法人の活動にご理解とご支援、ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

今年は、今上陛下がご退位される平成最後の年ということですが、福岡光明会も平成元年7月14日の発足以来、30年もの間を平成の時代とともに歩んで参りました。「彩りある人生と生活の支えでありたい」との理念のもと、この間に培って参りました視覚障がい者支援や高齢者支援の知識、技術を一つ一つ後進に継承し、発展させ、地域の皆さまに向けても発信することによって地域福祉の貢献に寄与し、更なる高みを目指して参りたいと存じます。

また、当法人におきまして一昨年度より推進してございます法人経営改革も未だ道半ばではございますが、着実に成果を出しており、職員一同、引き続き入所者・利用者の皆さま、ご家族の皆さまへのさらなる良質なサービスの提供に向けて、邁進する所存でございます。引き続き、皆さまの温かいご理解とご支援、ご協力を賜りたいと存じます。

最後になりましたが、2019年も、社会福祉法人福岡光明会 松月園を何卒宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人 福岡光明会

理事長 田代 由美

 - お知らせ, 松月園だより

  関連記事

DSCN3347
リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …

DSCN3156
平成30年度 松月園 敬老祝賀会

 本日、平成30年度の「松月園敬老祝賀会」を実施いたしました。 今年度は、100 …

DSCN3543
職員研修の様子(10月)

「自立支援介護」を柱とした普段のサービス提供に取り組んでいる松月園ですが・・・・ …

無題2
梅見外出(特養)

 本日2月20日に、入所者様8名と一緒に梅見外出として太宰府天満宮に行って参りま …

IMG_0973
餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

KODAK Digital Still Camera
 初詣~IN老松神社~ (盲養護)

今年も元旦に、老松神社に毎年恒例の初詣に出掛けました♪ 「今年一年健康で過ごせま …

無題
盲養護 ~梅見~ IN太宰府天満宮

今年も梅見に、入所者の皆様と太宰府天満宮に出掛けました♪ 例年同様に、小山田茶屋 …

無題
外出ツアー銭湯 ふくの湯花畑

銭湯ツアーに利用者2名・職員2名で行って参りました。 ふくの湯(花畑店)でござい …

KODAK Digital Still Camera
点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

食事1
喫茶(盲養護・特養合同)

2月8日、毎月恒例の喫茶イベントを午後から盲養護老人ホームで行いました♪♪ 今回 …