社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

   

毎年恒例の催しである、クリスマス会。DSCN3999

KODAK Digital Still Camera↑仰木盲養護園長の開会の挨拶

今年は、ボランティアで来てくださる福岡海星女学院高等学校の皆さんが、ハンドベル演奏と歌を披露してくれました。DSCN3895

クリスマスにちなんだ曲が、ベルの綺麗な響きで和やかな気持ちになりましたし、演歌もとても上手で、よく通る歌声でした。102_2399

その後はケーキが登場。45cm×30cmの大きさで、カットして全員に配られました。KODAK Digital Still Camera

ケーキを食べた後は、事業所合同で紅と白に分かれての歌合戦。

みな、思い思いの衣装と内容で、入所者様たちも笑顔で観覧されていました。DSCN3896KODAK Digital Still Camera

投票は、圧倒的な差で紅の勝利。

最後に入所者様全員にクリスマスプレゼントを配り、会はいったん終了しました。DSCN3992編

夕食は、お鍋。温かい具材を、ふうふう言いながら皆様召し上がっていたのですが、いつもよりも食事量が増えた方が多かったです。KODAK Digital Still Camera

寒い中での心温まる催しでした。

 

 - ボランティア, レクリエーション, 地域交流, 年間行事, 松月園だより

  関連記事

盲養護 ~梅見~ IN太宰府天満宮

今年も梅見に、入所者の皆様と太宰府天満宮に出掛けました♪ 例年同様に、小山田茶屋 …

みよし会さんによるお唄と演奏!

松月園では、毎月、入所者様の誕生日をお祝いする会を実施していますが、 地域のボラ …

クリスマス会(盲養護・特養)

12月21日に、松月園クリスマス会を行いました。 この日に向けて、利用者様も、職 …

 初詣~IN老松神社~ (盲養護)

今年も元旦に、老松神社に毎年恒例の初詣に出掛けました♪ 「今年一年健康で過ごせま …

(特養)10月の利用者様のご様子

こんにちは! 特別養護老人ホーム松月園です! 10月に入って肌寒い日が増えてきま …

no image
(盲養護)4月、松月園は花盛りでした。

盲養護老人ホーム松月園です。春爛漫、みなさま彩あざやかな園庭の花やサクランボを楽 …

(盲養護)コロナ禍でも、誕生日会や豆まきで、みなさまの素敵な笑顔をみれて職員一同嬉しいです!

盲養護老人ホーム松月園です。 世の中全体が明るいニュースを心待ちにしている昨今、 …

いちご狩り

5月20日に毎年恒例のいちご狩りへ、出掛けました♪♪ 今回のいちご狩りの場所は、 …

リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …

紅葉見学(松月園デイサービス)

利用者の皆さんと那珂川町の中ノ島公園と南畑ダムに紅葉見物に出かけました。 すでに …