社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

特養職員紹介VOL.1

      2020/07/31

特別養護老人ホーム 松月園です。

今回は、特養でどんな職員が働いているか、

どんな思いを持っているかを皆さんに知って

頂こうと思い、職員へインタビューをしてきました!

 

記念すべき第一回はこちらの方!

IMG_9276

 

  • 名前:眞鍋 伸一(マナベ シンイチ)
  • 職種:介護職員
  • 松月園での経験年数:6年
  • 趣味:映画鑑賞、カラオケ、ボーリング、ゲーム
  • 座右の銘:一期一会

介護についての思い

『私は話をするときにいつも笑顔を絶やさないよう

に心がけています。しっかりとご利用者様の目をみて

話をします。そして、頼まれたことを早め早めに

実行し、ご利用者様を不安な気持ちにさせないように

努めています。

何事も一つひとつ確認し、間違いのないよう努めてい

ます。毎日のご利用者様の表情を観察し、少しでも

いつもと違うと感じたらお声かけをして体調変化に

いち早く気が付けるように努めています。』

 

 

とのことです!

以上、眞鍋さんでした!

 

もし、ご来設の際は職員にもお気軽にお声かけ下さい!

今後とも、松月園を宜しくお願いします。

 

 

 

 - 松月園だより, 特養

  関連記事

平成30年1月誕生日会(特養)

1月25日、1月にお誕生日を迎えられる皆さまを主役に誕生日会を実施しました。 今 …

敬老祝賀会

9月13日に、令和となって初めての敬老祝賀会が開催されました。 特養は百寿の方1 …

(特養)ご利用者様の日常のご様子です

特別養護老人ホーム 松月園です。   今回は、何気ない日常の写真をあげ …

喫茶イベント

毎月恒例♪ お隣の盲養護施設にて開催されている喫茶にお邪魔してきました! アイス …

リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …

no image
新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます  皆様には、健やかに新春を迎えられたこと …

九州盲老人福祉施設 施設長研修会を開催いたしました

九州盲老人福祉施設施設長研修会を、令和元年12月3日(火)~12月4日(水)に、 …

第5回 松月園 老司マルシェ

5月26日(土)に、「第5回 松月園 老司マルシェ」を当園敷地内にて盛大に開催い …

健康体操教室も開いています(デイサービスセンター)

9月19日は、10:00から地域貢献活動の一環として、老司老人いこいの家にて「健 …

8月誕生日会(特養)

特別養護老人ホーム松月園では、8月末に 誕生日会を行いました! いつものようにご …