社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

「認知症あんしん生活実践塾全国大会」のお知らせ

   

36-2皆様、こんにちは。猛暑が続き、熱中症が心配な毎日となっていますが、お身体は大丈夫でしょうか。

平成30年8月25日(土)、当施設が地域貢献活動の一環として取り組んでいる自立支援介護「認知症あんしん生活実践塾」の全国大会が間近に迫ってまいりました。
地元福岡県で催されるこの大会、自立支援介護・パワーリハ学会 会長 竹内孝仁 教授のご指導の下、全国で認知症改善に取り組んできた実践例を発表致します。
現在、ご家族や施設等で認知症の方々と接してお悩みの皆さんのお役に立てればと、事務局一同考えております。

日時や場所等の詳細については、下記アドレスをご覧ください。
アドレス https://ninchisho-kaiketsu.com/2018/04/24/201804223/

参加費は無料です(ただし、資料代1000円)ので、皆様の奮ってのご参加を心よりお待ちしています。

こちら↓より開催要項を記載したチラシをダウンロードすることができます。

2018anshinjyuku-fukuoka PDF

 - お知らせ, 自立支援

  関連記事

レクリエーション(1日デイサービス)

6月3日より、本格的に1日デイサービスがスタートしました。 本日は1名の利用者様 …

外出ツアー銭湯 ふくの湯花畑

銭湯ツアーに利用者2名・職員2名で行って参りました。 ふくの湯(花畑店)でござい …

そうめん流し(7月12.13日)

梅雨明けで真っ青な夏空が広がった今日は、毎年恒例の夏の風物詩「そうめん流し」の日 …

no image
年末年始の営業に関して

平素は当法人をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 法人事務部よりお知ら …

第5回老司マルシェを開催いたします☆

  第5回老司マルシェを松月園駐車場にて開催いたします。 今回もいろん …

第1回 認知症あんしん生活実践塾 公開講座(10月26日)

8月に福岡で大々的に開催されました「認知症あんしん生活実践塾 全国大会」ですが、 …

園生旅行(盲養護)

10月4日から5日にかけて、毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。 今回の目的地 …

祝開園30周年

令和2年5月1日は盲養護老人ホーム松月園が開園して 30周年の節目の日でした。 …

クリスマス会!

12月20日に特養の食堂にて、毎年恒例となっていますクリスマス会を行いました! …

面会の一部制限解除についてお知らせ(特養)

特別養護老人ホーム 松月園です。 この度、5月14日に福岡県の緊急事態宣言が解除 …