社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

「福岡認知症あんしん生活実践塾」がスタートします!

   

無題無事、終了いたしました25日の「あんしん生活実践塾 全国大会 in 福岡」。

アンケートにもたくさんのご意見・ご感想を頂き、誠に有難うございました。

この福岡でも、実践塾が10月よりスタートします。

大会でお配りした下記のチラシが申込書になっております。

あんしん塾 広告

何年にもわたって認知症のご家族を介護されている方、日頃の症状にお悩みの方など、この機会に一度、参加してみられてはいかがでしょうか。

受講料は無料ですが、会場(当施設)までの交通費は自己負担となります。

日程など詳細はチラシに記載された内容をご覧ください。

私たちが「自立支援介護」になぜ取り組んだかも、この塾で一端をお分かり頂けることと存じます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 - 地域貢献活動, 年間行事, 自立支援

  関連記事

南ブロックレク大会に参加してきました!

10月23日14:00~障がい者スポーツセンターにて南ブロック利用者レクリエーシ …

「認知症あんしん生活実践塾全国大会」のお知らせ

皆様、こんにちは。猛暑が続き、熱中症が心配な毎日となっていますが、お身体は大丈夫 …

夏祭り(8月10日)

松月園の皆様が楽しみにされている、年中行事の夏祭り。今年は猛暑が厳しく、夕方にな …

第1回 認知症あんしん生活実践塾 公開講座(10月26日)

8月に福岡で大々的に開催されました「認知症あんしん生活実践塾 全国大会」ですが、 …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

 2月18日、松月園のクラブ活動の一つである【茶道部】に対してご指南を賜っており …

RUN伴(+)2018 (11月3日)

 ↑みんな、オレンジ色のTシャツが似合っていますね♪ 今年のRUN伴+、南区では …

盆供養(8月9日)

本日は施設内にて、盆供養を行いました。 参加された皆様は和尚様の読経を聴きながら …

クリスマス会!

12月20日に特養の食堂にて、毎年恒例となっていますクリスマス会を行いました! …

平成30年度 南ブロック交歓大会(特養)

  5月31日、福岡市立城南市民センターで行われた『南ブロック交歓大会 …