社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

「福岡認知症あんしん生活実践塾」がスタートします!

   

無題無事、終了いたしました25日の「あんしん生活実践塾 全国大会 in 福岡」。

アンケートにもたくさんのご意見・ご感想を頂き、誠に有難うございました。

この福岡でも、実践塾が10月よりスタートします。

大会でお配りした下記のチラシが申込書になっております。

あんしん塾 広告

何年にもわたって認知症のご家族を介護されている方、日頃の症状にお悩みの方など、この機会に一度、参加してみられてはいかがでしょうか。

受講料は無料ですが、会場(当施設)までの交通費は自己負担となります。

日程など詳細はチラシに記載された内容をご覧ください。

私たちが「自立支援介護」になぜ取り組んだかも、この塾で一端をお分かり頂けることと存じます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 - 地域貢献活動, 年間行事, 自立支援

  関連記事

博多三大祭り:放生会

利用者様3名と職員2名で、博多三大祭りの一つ、筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほ …

(特養) 3月3日ひな祭り会 

日頃よりお世話になっております。特別養護老人ホーム松月園です。 先日3月3日のひ …

「平成30年度 認知症あんしん生活塾」 の紹介記事が出ました。

いよいよ迫ってまいりました、今月25日(土)開催予定の「認知症あんしん生活塾全国 …

(特養)12月25日 クリスマス会② 食事編

先程の記事の続きです。   昼食はビュッフェ形式で行いました。お寿司や …

職員研修

今回は、松月園の職員研修について紹介したいと思います。 当園では、職員への教育と …

令和2年度 夏祭り(特養)

8月21日 特別養護老人ホーム 松月園では、 毎年恒例の夏祭りを開催致しました! …

点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

夏祭り(8月10日)

松月園の皆様が楽しみにされている、年中行事の夏祭り。今年は猛暑が厳しく、夕方にな …

南ブロックレク大会に参加してきました!

10月23日14:00~障がい者スポーツセンターにて南ブロック利用者レクリエーシ …

変わらない日々(デイサービス)

松月園デイサービスでは 入居者のみなさま適正な距離を保ち パワーリハビリに取り組 …