社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

平成30年度 松月園 敬老祝賀会

   

 本日、平成30年度の「松月園敬老祝賀会」を実施いたしました。

今年度は、100歳を迎えられた入所者様もいらっしゃり、たいへんおめでたい会となりました。

100歳・・・・・・お一人(盲養護:最高齢)

白寿(99歳)・・・・・・お一人(特養)

卒寿(90歳)・・・・・・三人(特養)

米寿(88歳)・・・・・・お二人(盲養護)

喜寿(77歳)・・・・・・三人(盲養護:お一人、特養:お二人)

第1部 式典の様子DSCN3156

↑理事長によるご挨拶DSCN3216

↑会場には記念のポートレートもDSCN3169

↑100歳を迎えられた入所者様へ、内閣総理大臣からのお祝い状を手渡している様子(福岡市南区保健福祉センター長 友岡様から)

その他、衆議院議員の鬼木誠様と原田義昭様からお預かりしました祝電の披露や、当園よりCDラジカセやソファといった記念品の贈呈も行いました。

式典の後は、それぞれの施設におきまして、当園にお越し頂きましたご家族とご同席いただき、会食がありました。DSCN3213

季節に合わせた素材をふんだんに用いた色とりどりのお弁当とお吸い物を召し上がっていただき、御祝い品のお菓子も楽しんでいただきました。

お話にも花が咲き、楽しく賑やかなひと時となりました。

 第2部 お祝いの会

DSCN3234

続きまして、午後からのお祝いの会では「粗忽家じゅり奴(そこつやじゅりやっこ)」様においで頂きまして、「赤とんぼ」と題した新作の創作落語をご披露いただきました。DSCN3226

じゅり奴様の表現力豊かな語りに、熱心にお耳を傾けているご様子でした。

また詩吟クラブも発表を行ない、日々の練習によりますます磨きのかかった歌声を披露され、会場を盛り上げました。DSCN3268

最後になりましたが、今年も無事、松月園 敬老祝賀会を開催することができました。

これもひとえに皆様による当園の活動へのご理解とご支援のおかげであると、深く感謝しております。

引き続き、「彩りある人生と生活の支えでありたい」との理念の下、ご入所様、ご利用者様を第一に、職員一同励んで参りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 - レクリエーション, 年間行事, 松月園だより

  関連記事

ひな祭りゲーム会(盲養護)

今年も毎年恒例のひな祭りゲーム大会を開催しました♪ 例年通りに、盲養護・特養の入 …

(特養) 3月3日ひな祭り会 

日頃よりお世話になっております。特別養護老人ホーム松月園です。 先日3月3日のひ …

第5回老司マルシェを開催いたします☆

  第5回老司マルシェを松月園駐車場にて開催いたします。 今回もいろん …

スイカパーティー(特養)

日に日に暑くなるこの頃ですが、松月園にも一足早く 夏の風物詩でもあるスイカが届き …

(特養)12月25日 クリスマス会① 食事前

特別養護老人ホーム 松月園です!   12月25日に施設の年間行事であ …

クリスマス会の飾りつけ

今年もとうとう12月に入りました。当園では、12月21日(木)に実施予定のクリス …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

平成29年度新入職員入社式

平成29年4月3日に10名の新たなな職員が入社いたしました。 盲養護老人ホームに …

園生旅行に行ってきました。

10月30日~31日大分県別府市に園生旅行に行ってきました! 初日は13:00~ …

お花見

昨日は天候も良く、近くの香椎宮までお花見に出かけました。 懐かしい歌を唄われたり …