社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

ボランティア「みよし会」の演奏会

   

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。

みよし会1今月もたくさんの曲を演奏してくださいました。

三味線と太鼓に合わせて、誰もが知っている謡曲や民謡をいつも演奏されるので、

みよし会2歌詞を覚えて口ずさむ方や、曲に合わせて手足を動かしたりなど、思い思いに過ごされています。みよし会3

このひとときも、入所者様のささやかな楽しみの一つとなっているご様子でした。

松月園では、ボランティアとして活躍されたい方を随時募集しております!!

お気軽にご連絡下さい!

担当:盲養護老人ホーム松月園 生活相談員 川崎

電話:092-565-6264

 

 

 - ボランティア, レクリエーション, 地域交流, 松月園だより

  関連記事

福岡認知症あんしん生活実践塾 開催!

10月8日に今年度後半の「福岡認知症あんしん生活実践塾」を開催いたしました! 今 …

園生旅行(特養)

外泊ツアーに利用者2名・職員2名で行って参りました。 旅先は阿蘇。きれいな空気や …

健康体操教室(デイサービスセンター)

3/12(月)の13:00から、地域貢献活動の一環として、老司3丁目集会所にて「 …

久しぶりのご対面

盲養護老人ホーム松月園です。 6月に入ってから、ご家族さまとの面会を 短い時間で …

ご家族とのコミュニケーション(盲養護)

現在当施設ではご面会ができませんけれど、 電話でご家族とコミュニケーションできる …

街カフェ IN 鶴田公民館

1月26日に鶴田公民館にて、老司・鶴田地区の街カフェの開催がありました。 雪が降 …

令和元年度 南ブロック交歓大会

5月20日に南ブロック交歓大会が開催され、松月園も参加してきました! 様々な施設 …

盲養護 ~梅見~ IN太宰府天満宮

今年も梅見に、入所者の皆様と太宰府天満宮に出掛けました♪ 例年同様に、小山田茶屋 …

認知症あんしん生活実践塾全国大会2018 in 福岡(8月25日)その1

 8月25日(土)、皆様にこのホームページでもお知らせしていました、「認知症あん …

鶴田小学校2年生のみなさんがお礼の来園

本日、鶴田小学校2年生の皆さんが、松月園を訪れ、10月に当園にて実施された社会科 …