社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

園生旅行(特養)

   

外泊ツアーに利用者2名・職員2名で行って参りました。

旅先は阿蘇。きれいな空気や香りの自然に触れ、温泉に入ってゆっくりと過ごしていただきました。

初日は大観峰観光。あいにく霧が濃く出ており景色は見られませんでしたが、記念写真を撮りました。

宿泊場所は阿蘇プラザホテルです。夕食の御膳は豪華で、皆さん喜んで召し上がられました。

2日目は阿蘇ファームランドに行き、自然ビュッフェ(自然の食材を使ったビュッフェスタイル)で、身体によい食べ物を堪能。

利用者さまの中には久々の再訪で、

『若いうちは何回も阿蘇に行っているけど、年を取ってなかなか行く事ができなかった。今回連れて行ってもらいとても楽しかったです』との言葉を頂きました。

皆様にはとても良い思い出になったようです。阿蘇特養5阿蘇特養1 阿蘇特養2 阿蘇特養3 阿蘇特養4 阿蘇特養6

 - 年間行事, 松月園だより, 自立支援

  関連記事

盲養護老人ホーム30周年祝い(特養)

特別養護老人ホーム松月園のお隣の施設、『盲養護老人ホーム』が 開園30周年を迎え …

名誉副園長が太陽福祉文化賞を受賞されました

4月16日、当法人の名誉副園長 田代 安子 さんが、「全国盲老人福祉施設連絡協議 …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

平成30年度 南ブロック交歓大会(特養)

  5月31日、福岡市立城南市民センターで行われた『南ブロック交歓大会 …

(盲養護)2月生まれのみなさまのお誕生日おめでとうございます!

盲養護老人ホーム松月園です。今日は2月生まれのみなさまのお誕生日会をしました。仰 …

初詣 ~ IN老松神社 ~

新年あけましておめでとうございます 今年も毎年恒例の老松神社に初詣に出掛けました …

ひな祭りゲーム会(盲養護)

今年も毎年恒例のひな祭りゲーム大会を開催しました♪ 例年通りに、盲養護・特養の入 …

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

毎年恒例の催しである、クリスマス会。 ↑仰木盲養護園長の開会の挨拶 今年は、ボラ …

職員研修の様子(10月)

「自立支援介護」を柱とした普段のサービス提供に取り組んでいる松月園ですが・・・・ …

no image
(盲養護)開園記念のよもぎ餅を楽しみました!

盲養護老人ホーム松月園です。5月1日の開園記念日を明日に控えて、松月園開園記念の …