社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

第6回老司マルシェ

   

年に2回開催の老司マルシェ。27日土曜日の午前11時から午後3時までの間に実施いたしました。

今回は、昨夜の雨が何とか上がり、晴れ間の出る日となりました。ただ、朝から風が強く、テントに重しをしないと飛んでいくほどの勢い……

DSCN3555でしたが、お昼になるにつれて落ち着いてきたので一安心しました。

さて、事前に募った出店者は18店。参加馴染みのある地元の商店さんたちばかりで、様々な品物が並び、目移りするほどでした。

DSCN3583アツアツのたこ焼きや焼きそば、パン、甘い匂いが漂うお菓子、手作りのいなり寿司やかしわご飯、ヨガ教室、新鮮なお野菜などなど。

DSCN3558DSCN3566DSCN3598近所の高齢者や子供たち、通りがかりの人も呼び込みして楽しんで頂きました。

もちろん施設の入居者さんたちも、職員とともに広場をぐるりとショッピング。

DSCN3569DSCN3586日頃、なかなか外出が叶わないので、欲しいものを品定めして歩く楽しさは、何とも言えないものだと思います。

DSCN3590DSCN3603DSCN3625DSCN3609食べたかったお菓子を頬張りながら、笑顔になられた姿に職員も嬉しくなりました。

次回の開催は来年の5月の予定ですが、ぜひ松月園 老司マルシェにお越しください!!

 

 

 - 地域交流, 年間行事, 松月園だより, 自立支援

  関連記事

南ブロックレク大会に参加してきました!

10月23日14:00~障がい者スポーツセンターにて南ブロック利用者レクリエーシ …

一月 喫茶イベント(盲養護)

本日は午後から喫茶イベントを行いました♪♪ 職員手作りのぜんざいやスイートポテト …

職員研修

今回は、松月園の職員研修について紹介したいと思います。 当園では、職員への教育と …

リスクマネジメント研修

9月度の職員研修は、あいおいニッセイ同和損保株式会社の瀬里様をお呼びして、リスク …

no image
園内の食事提供についてのご紹介

こんにちは!松月園栄養士の木村です。 今回は松月園の給食についてご紹介をしたいと …

福岡認知症あんしん生活実践塾 開催!

10月8日に今年度後半の「福岡認知症あんしん生活実践塾」を開催いたしました! 今 …

久しぶりのご対面

盲養護老人ホーム松月園です。 6月に入ってから、ご家族さまとの面会を 短い時間で …

鶴田小学校2年生のみなさんがお礼の来園

本日、鶴田小学校2年生の皆さんが、松月園を訪れ、10月に当園にて実施された社会科 …

野球観戦 ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハム戦

4月12日のソフトバンク対北海道日本ハムの試合をヤフオクドームに観に行きました♪ …

そうめん流し(7月12.13日)

梅雨明けで真っ青な夏空が広がった今日は、毎年恒例の夏の風物詩「そうめん流し」の日 …