社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

   

毎年恒例の催しである、クリスマス会。DSCN3999

KODAK Digital Still Camera↑仰木盲養護園長の開会の挨拶

今年は、ボランティアで来てくださる福岡海星女学院高等学校の皆さんが、ハンドベル演奏と歌を披露してくれました。DSCN3895

クリスマスにちなんだ曲が、ベルの綺麗な響きで和やかな気持ちになりましたし、演歌もとても上手で、よく通る歌声でした。102_2399

その後はケーキが登場。45cm×30cmの大きさで、カットして全員に配られました。KODAK Digital Still Camera

ケーキを食べた後は、事業所合同で紅と白に分かれての歌合戦。

みな、思い思いの衣装と内容で、入所者様たちも笑顔で観覧されていました。DSCN3896KODAK Digital Still Camera

投票は、圧倒的な差で紅の勝利。

最後に入所者様全員にクリスマスプレゼントを配り、会はいったん終了しました。DSCN3992編

夕食は、お鍋。温かい具材を、ふうふう言いながら皆様召し上がっていたのですが、いつもよりも食事量が増えた方が多かったです。KODAK Digital Still Camera

寒い中での心温まる催しでした。

 

 - ボランティア, レクリエーション, 地域交流, 年間行事, 松月園だより

  関連記事

施設での日常(特養)

こんにちは! 特養松月園です! 世間では、コロナウイルスの感染拡大が続いて おり …

(特養)ご利用者様の日常のご様子です

特別養護老人ホーム 松月園です。   今回は、何気ない日常の写真をあげ …

健康体操教室も開いています(デイサービスセンター)

9月19日は、10:00から地域貢献活動の一環として、老司老人いこいの家にて「健 …

(盲養護)コロナ禍でも、誕生日会や豆まきで、みなさまの素敵な笑顔をみれて職員一同嬉しいです!

盲養護老人ホーム松月園です。 世の中全体が明るいニュースを心待ちにしている昨今、 …

外出(外食)に行ってきました!

本日は5名の利用者様と昼食に『はま寿司』へ行って参りました。 外は炎天下でしたが …

お花見

昨日は天候も良く、近くの香椎宮までお花見に出かけました。 懐かしい歌を唄われたり …

カラオケレクリエーション(特養)

6月12日の金曜日に特養でカラオケレクリエーションを 行いました!   …

認知症あんしん生活実践塾全国大会2018 in 福岡(8月25日)その1

 8月25日(土)、皆様にこのホームページでもお知らせしていました、「認知症あん …

7月6日の水害避難について

前日(7月5日)から続いていた雨がひどくなり、この日は集中豪雨へと変わりました。 …

レクリエーション

こんにちは! 松月園デイサービスセンターです。 本日は、山笠の飾り山見学でヤフオ …