社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

盲養護 ~梅見~ IN太宰府天満宮

   

今年も梅見に、入所者の皆様と太宰府天満宮に出掛けました♪無題

例年同様に、小山田茶屋で梅ヶ枝餅と釜飯、カツカレー、ちゃんぽん、うどんなどなど、参加された方達各々がご自身の召し上がりたいものを注文され、皆で楽しく会食されました。

昼食後は、春の陽気にあふれた太宰府天満宮を散策しつつ、きれいに咲いた梅の花の色香りを楽しむのはもちろん、買い物やお参りなど、それぞれで自由な時間を過ごされましたが、昨年より参加人数も増えたこともあって、さらに賑やかな行事とすることができました。

 - 年間行事, 松月園だより

  関連記事

盲養護老人ホーム30周年祝い(特養)

特別養護老人ホーム松月園のお隣の施設、『盲養護老人ホーム』が 開園30周年を迎え …

平成29年度新入職員入社式

平成29年4月3日に10名の新たなな職員が入社いたしました。 盲養護老人ホームに …

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

毎年恒例の催しである、クリスマス会。 ↑仰木盲養護園長の開会の挨拶 今年は、ボラ …

(盲養護)コロナ禍でも、誕生日会や豆まきで、みなさまの素敵な笑顔をみれて職員一同嬉しいです!

盲養護老人ホーム松月園です。 世の中全体が明るいニュースを心待ちにしている昨今、 …

平成30年度 南ブロック交歓大会(特養)

  5月31日、福岡市立城南市民センターで行われた『南ブロック交歓大会 …

(特養)7月の入居者様のご様子

こんにちは! 特別養護老人ホーム松月園です! 暑い日が増えてきましたが、暑さに負 …

100歳のお祝い(特養)

特別養護老人ホーム 松月園です! 先日、特養の入居者様が100歳のお誕生日を 迎 …

ボランティア「みよし会」の演奏会

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。 …

認知症あんしん生活実践塾全国大会2018 in 福岡(8月25日)その2(第2部~懇親会)

第2部は塾生による認知症ケアに関する実践を主な発表内容とするシンポジウムでした。 …

平成30年1月誕生日会(特養)

1月25日、1月にお誕生日を迎えられる皆さまを主役に誕生日会を実施しました。 今 …