社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

福岡認知症あんしん生活実践塾 開催!

   

10月8日に今年度後半の「福岡認知症あんしん生活実践塾」を開催いたしました!

今回は第1回目ということで、国際医療福祉大学大学院 竹内 孝仁教授の公開講座がありました。

認知症を抱える家族や事業所の方の参加を頂きました。

あんしん塾後期

DSCN4995DSCN4996 DSCN4997

 - 地域交流, 地域貢献活動, 自立支援

  関連記事

外食ツアー(特養)

桜が満開の時期に外食ツアーを4月4日、5日、8日、11日の4日間にかけて参加利用 …

「認知症あんしん生活実践塾全国大会」のお知らせ

皆様、こんにちは。猛暑が続き、熱中症が心配な毎日となっていますが、お身体は大丈夫 …

外出ツアー銭湯 ふくの湯花畑

銭湯ツアーに利用者2名・職員2名で行って参りました。 ふくの湯(花畑店)でござい …

第7回老司マルシェ

毎年恒例の老司マルシェを6月1日に開催致しました♪♪ 食べ物や雑貨などの様々なお …

第1回 認知症あんしん生活実践塾 公開講座(10月26日)

8月に福岡で大々的に開催されました「認知症あんしん生活実践塾 全国大会」ですが、 …

no image
園内の食事提供についてのご紹介

こんにちは!松月園栄養士の木村です。 今回は松月園の給食についてご紹介をしたいと …

レクリエーション

こんにちは! 松月園デイサービスセンターです。 本日は、山笠の飾り山見学でヤフオ …

健康体操教室も開いています(デイサービスセンター)

9月19日は、10:00から地域貢献活動の一環として、老司老人いこいの家にて「健 …

認知症あんしん生活実践塾 公開講座

1月23日、当法人が地域貢献活動として実施しております「認知症あんしん生活実践塾 …

園生旅行(盲養護)

10月4日から5日にかけて、毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。 今回の目的地 …