社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

『開園30周年を迎えて』

   

松月園発行 松風第80号より抜粋いたします。

『開園30周年を迎えて』

社会福祉法人福岡光明会 理事長 田代由美

盲養護老人ホーム松月園が開園して、三十周年を迎えることができました。

これもひとえに、この施設にかかわり、支えてくださった、数多くの方々の

あたたかいご支援の賜物であると心より感謝申し上げます。

松月幸一先生と初代園長である田代浩司の教え子と生徒という絆から始まった

この施設は、たくさんの縁を結びながら、ここまで歩んで参りました。

 今では数えきれない数多の縁が張り巡らされ、それはまるで大樹の枝のように

松月園を優しく覆っています。その枝に隅々まで茂る葉は、過酷な日差しや

容赦のない風雨から私たちを守り、隔たる傘となり、穏やかな生活を

与えてくれているのです。そしてその枝の先には宝珠のごとき笑顔の果実が

たくさん実りました。その中にはもちろん、松月先生や初代園長の笑顔も

あるでしょう。どの笑顔も私には忘れがたく大切です。

さらにこれからも実り多きことをお祈りいたします。

 - 松月園だより

  関連記事

クリスマス会(盲養護・特養)

12月21日に、松月園クリスマス会を行いました。 この日に向けて、利用者様も、職 …

no image
新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます  皆様には、健やかに新春を迎えられたこと …

職員研修の様子(10月)

「自立支援介護」を柱とした普段のサービス提供に取り組んでいる松月園ですが・・・・ …

博多三大祭り:放生会

利用者様3名と職員2名で、博多三大祭りの一つ、筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほ …

点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

園生旅行(盲養護)

10月4日から5日にかけて、毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。 今回の目的地 …

高原列車はランランラン♬(盲養護)

お歌が大好きな利用者のみなさま。 座席に座ってみんなで唄います。 理事長のお母さ …

第5回 松月園 老司マルシェ

5月26日(土)に、「第5回 松月園 老司マルシェ」を当園敷地内にて盛大に開催い …

電動ベッドの入れ替え

電動ベッドの入れ替え作業が、本日行われました。 古いベッドから新しいベッドになり …

令和元年度 南ブロック交歓大会

5月20日に南ブロック交歓大会が開催され、松月園も参加してきました! 様々な施設 …