社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

(特養)12月25日 クリスマス会② 食事編

   

先程の記事の続きです。

 

昼食はビュッフェ形式で行いました。お寿司や

ローストビーフ等の豪華なメニューが並び、

ご利用者様が食べたい物を選んで頂きスタッフが

取り分けます。普段とは違う食事風景にご利用者様も

興味津々でした!

 

見た目だけでなく、味の方も好評だったようです。

ご利用者の皆様も「美味しい」ととても喜ばれて

おりました。

 

食事の種類も豊富で、選ぶのが大変そうです。

「全部頂戴」と言われるご利用者様もいらっしゃいました。

 

皆様お腹いっぱい召し上がられたご様子で、

ビュッフェは大成功でした!

今後も、コロナ渦で限られた行事機会にはなると思われますが、

少しでもご利用者様が楽しく過ごすことができるように支援

していきたいと考えています。

今後とも、松月園を宜しくお願い致します。

 - 年間行事, 特養

  関連記事

餅つき

12月25日は、朝から毎年恒例のもちつきを行いました♪♪ 松月園にお越しのお客様 …

5月誕生日会(特養)

  暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 &nbs …

「福岡認知症あんしん生活実践塾」がスタートします!

無事、終了いたしました25日の「あんしん生活実践塾 全国大会 in 福岡」。 ア …

8月誕生日会(特養)

特別養護老人ホーム松月園では、8月末に 誕生日会を行いました! いつものようにご …

ドレスアップ!

敬老会に先立ち、女性入所者様にドレスアップしていただき、記念写真の撮影を行いまし …

節分(デイサービス)

2月2日(金)は、松月園デイサービスの利用者の皆様と1日早い節分の豆まきを行いま …

 初詣~IN老松神社~ (盲養護)

今年も元旦に、老松神社に毎年恒例の初詣に出掛けました♪ 「今年一年健康で過ごせま …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

忘年会!

12月6日に忘年会を行いました! 日頃中々関りが少ない他部署の職員や、じっくり話 …

認知症あんしん生活実践塾 公開講座

1月23日、当法人が地域貢献活動として実施しております「認知症あんしん生活実践塾 …