社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

(特養)節分行事

      2021/02/11

こんにちは! 特養松月園です。

本日は節分でしたね。

本日は、ご利用者様にも季節を感じて楽しく過ごして頂けるよう、季節行事として豆まきを行いました!

 

昨日までには、今日の節分の向けて利用者様が鬼の面と福の面を作って下さいました!

 

実際つけて頂くととても似合っておられました。

 

豆まきでは鬼に扮した職員も登場し場を盛り上げます。

利用者様は見慣れた職員が鬼の格好をしているのが面白いのか良く笑っておられ、

鬼が近づいてくると「鬼は外!」と大きな声で鬼に豆をまいておられました。

 

短い時間ではありましたが、皆様の笑顔もみることができてとても楽しい時間を過ごすことができました。

少しでも季節を感じて頂けたなら幸いです。

 

お昼ご飯には恵方巻も召し上がって頂きました!

 - 年間行事, 特養

  関連記事

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

第5回 松月園 老司マルシェ

5月26日(土)に、「第5回 松月園 老司マルシェ」を当園敷地内にて盛大に開催い …

外食ツアー(特養)

桜が満開の時期に外食ツアーを4月4日、5日、8日、11日の4日間にかけて参加利用 …

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

毎年恒例の催しである、クリスマス会。 ↑仰木盲養護園長の開会の挨拶 今年は、ボラ …

第5回老司マルシェを開催いたします☆

  第5回老司マルシェを松月園駐車場にて開催いたします。 今回もいろん …

no image
(特養)コロナウイルス感染拡大に伴う面会禁止のご案内

特別養護老人ホーム 松月園です。 いつも当園の運営に御理解と御協力頂き、 厚くお …

そうめん流し

毎年恒例のそうめん流しを7月18日に行いました。みなさん、流れてくるそうめんをタ …

令和元年度 南ブロック交歓大会

5月20日に南ブロック交歓大会が開催され、松月園も参加してきました! 様々な施設 …

認知症あんしん生活実践塾 公開講座

1月23日、当法人が地域貢献活動として実施しております「認知症あんしん生活実践塾 …

令和2年度 夏祭り(特養)

8月21日 特別養護老人ホーム 松月園では、 毎年恒例の夏祭りを開催致しました! …