社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

(盲養護)コロナワクチン2回目接種が始まりました、宇美町方式です。

      2021/07/01

盲養護老人ホーム松月園です。

当園ではワクチン1回目接種が済んで、2回目の接種が始まりました。ご利用者さまは落ち着いておられ、職員のほうが緊張している様子でした。

2列に並んだ椅子の間を医師が移動しながら注射をしていきます。いま話題の宇美町方式というところでしょうね。

左利き、右利きのご利用者さまがいらっしゃるので、その場合椅子の向きを変えて対応します。

接種後15分待機していただき、特変なくみなさまお部屋や食堂に戻られました。職員もホッと胸をなでおろす瞬間でした。

一日に約10名前後のご利用者さまと職員数名が、7月中旬を目途にコロナワクチン接種を2回接種し終えます。

とはいえ、まだまだ油断できない状況が続いておりますので、ご面会の再開の目途はたっておりません。一時も早いコロナ禍の終息を願ってやみません。

#盲養護老人ホーム松月園

 - 松月園だより, 盲養護

  関連記事

コロナは心配ですが、梅雨明けて、晴天の今日。誕生日会のお祝いに、みなさま感激され笑顔に。

盲養護老人ホーム松月園です。 福岡市でも新型コロナ感染症が蔓延してきており 心配 …

九州盲老人福祉施設 施設長研修会を開催いたしました

九州盲老人福祉施設施設長研修会を、令和元年12月3日(火)~12月4日(水)に、 …

no image
(盲養護)開園記念のよもぎ餅を楽しみました!

盲養護老人ホーム松月園です。5月1日の開園記念日を明日に控えて、松月園開園記念の …

(特養)9月17日 敬老祝賀会を開催致しました!

特別養護老人ホーム 松月園です! 久しぶりの更新となり申し訳ございません。 松月 …

盲養護喫茶 ~ 3月 ~

15日は午後から毎月恒例の喫茶を行いました♪♪ 今月はぜんざい、杏仁豆腐、パンケ …

コロナ禍だからこそ園芸の楽しさを再認識しました!

盲養護老人ホーム松月園です。 松月園は福岡市にありながら広い園庭があります。 先 …

平成30年度 南ブロック交歓大会(特養)

  5月31日、福岡市立城南市民センターで行われた『南ブロック交歓大会 …

喫茶(盲養護・特養合同)

2月8日、毎月恒例の喫茶イベントを午後から盲養護老人ホームで行いました♪♪ 今回 …

(盲養護)謹賀新年 

盲養護老人ホーム松月園です。 旧年中はお世話になりありがとうございました。令和3 …

(盲養護)8月のご利用者さまのご様子をお届けいたします。

盲養護老人ホーム松月園です。 コロナ禍でご面会ができない状況が続いております。園 …