社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

コロナ禍ではありますが、ボランティアをしていただきありがとうございます!

   

松月園 地域連携室です。現在ボランティアのお仕事は施設内での活動は休止中でございます。庭での除草作業、植物への水やり、備品修理など屋外でできるボランティアは活動いただいております。長期にわたり活動を継続していただけるメンバーを引き続き募集いたしております。コロナ禍終息の際には、施設内のお仕事の募集も再開いたしますので、ご希望される方は地域連携室 仰木、行徳までご連絡ください。なお施設内のお仕事の内容につきましては、詳しい内容を追って、お知らせいたします。みなさまの得意分野を活かしていただける仕事をご紹介していきたいと考えております。

先日は、暑いなか除草作業をしていただきました。ありがとうございます!

作業が終わり、すがすがしい表情のおふたりです。社会人ボランティア、学生ボランティアも募集いたします。活動時間など、ご相談にのらせていただきます。

こんなにきれいになりました。嬉しいかぎりです。芝桜が美しい、来春が楽しみです。

 

 

 - ボランティア, 地域連携室

  関連記事

withコロナそして、猛暑のさなか、老司地区のボランティアさまが除草作業をしてくれました  

猛暑が続いており、松月園では新型コロナ感染症対策 とともに自立支援介護に基づいて …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

認知症あんしん生活実践塾全国大会2018 in 福岡(8月25日)その1

 8月25日(土)、皆様にこのホームページでもお知らせしていました、「認知症あん …

7月6日の水害避難について

前日(7月5日)から続いていた雨がひどくなり、この日は集中豪雨へと変わりました。 …

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

毎年恒例の催しである、クリスマス会。 ↑仰木盲養護園長の開会の挨拶 今年は、ボラ …

健康体操教室も開いています(デイサービスセンター)

9月19日は、10:00から地域貢献活動の一環として、老司老人いこいの家にて「健 …

点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

沖縄民謡コンサート(盲養護と特養の合同)

8月6日14時より、盲養護老人ホーム松月園にて、沖縄民謡コンサートを実施いたしま …

ボランティアを始めてからお父さん元気になったよ!

盲養護老人ホーム松月園です。毎週ボランティアに 来てくださるご夫婦から嬉しいお声 …

みよし会さんによるお唄と演奏!

松月園では、毎月、入所者様の誕生日をお祝いする会を実施していますが、 地域のボラ …