社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

(盲養護)コロナ禍ですが園庭で夕涼みしながら楽しいひとときを過ごしました。

   

盲養護老人ホーム松月園です。当施設では広い庭があり、テラスが2階にあります。そして1階食堂エリアの窓を全面開放することができ、外でお食事を楽しむことができます。この日昼間とは違い、気温が下がってきて、心地よい風が吹いていました。短い時間ではありましたが、ご利用者のみなさま、とてもリフレッシュされたご様子でした。

暗くなってきたらランタンを灯して、とてもいい雰囲気です。少しだけお酒も楽しんでいただきました。コロナ禍で外出できないみなさんの癒しの時間になったでしょうか。

食堂の窓を開放しても、床はフラット。視覚に障がいをお持ちのご利用者さま、ストレスなく屋外での活動を楽しめます。車椅子も移動が楽ですね。また職員もご利用者さまを誘導しやすく、サービスもしやすいユニバーサルなデザインの建築となっています。

夕涼みの時間、みなさまいい表情をされていますね。松月園ではご利用者さまの彩ある生活を、職員一同ご支援させて頂いております。

 - 松月園だより, 毎月行事, 盲養護

  関連記事

(特養)9月17日 敬老祝賀会を開催致しました!

特別養護老人ホーム 松月園です! 久しぶりの更新となり申し訳ございません。 松月 …

ボランティア「みよし会」の演奏会

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。 …

平成30年度 松月園 敬老祝賀会

 本日、平成30年度の「松月園敬老祝賀会」を実施いたしました。 今年度は、100 …

7月の喫茶(7月13日:盲養護)

本日は午後から、毎月恒例の喫茶行事を行いました♪♪ 今回のメニューは、フレンチト …

盲養護老人ホーム30周年祝い(特養)

特別養護老人ホーム松月園のお隣の施設、『盲養護老人ホーム』が 開園30周年を迎え …

5月喫茶イベント

  5月18日は午後から毎月恒例の喫茶イベントを行ないました♪♪ 今月 …

梅見 ~ IN 太宰府天満宮

 毎年恒例の梅見のために、太宰府天満宮へ!!   今年は参加希望者も多く、バスを …

今日はお歌の会でした。丑年の歌い初めで、こんなに笑顔になりました!

盲養護老人ホーム松月園です。 クラブ活動が盛んな松月園。歌が好きなご利用者さまが …

(盲養護)2月生まれのみなさまのお誕生日おめでとうございます!

盲養護老人ホーム松月園です。今日は2月生まれのみなさまのお誕生日会をしました。仰 …

特養職員紹介VOL.1

特別養護老人ホーム 松月園です。 今回は、特養でどんな職員が働いているか、 どん …