社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

松月園で、記念すべき第1回卓球大会開催

   

今回、初めて松月園卓球クラブにて、記念すべき第1回卓球大会を開催しました。

初めてということで、皆様気合十分!!今回は、職員も一緒に参戦しました。

盲人卓球を始めてみる職員には、開催前に実践形式で教えました。

いざ開催!!

入居者の代表2名による、選手宣誓で幕を開けました。

トーナメント形式で、全盲の部・ロービジョンの部と2つのトーナメントで行いました。

ちなみに、職員3名は、皆1回戦敗退~!!皆様強すぎです!

松月園に入居して初めて盲人卓球を経験した方もいらっしゃいますが、クラブ活動で練習され、とても上手になられました。

 

白熱しすぎて、審判に抗議!!(笑)しかし、審判の判定は覆らず…残念

白熱した試合や、笑顔溢れる試合、どんでん返しの試合と様々で、とても楽しい時間となりました。

栄えある優勝を手にしたのは、このお二人です!

おめでとうございます!!

最後に、皆で健闘を称えあい、はいチーズ!!

想像以上の盛り上がりを見せ、閉幕となりました。

第2回大会を乞うご期待!!

近日中に卓球大会打ち上げを行います。そちらもブログに掲載したいと思いますので、お楽しみに!!

 

 

 - 松月園だより, 盲養護 , ,

  関連記事

「第17回 日本自立支援介護・パワーリハ学術大会」へ参加

6月9日・10日に、第17回日本自立支援介護・パワーリハ学術大会が、東京都のタワ …

点字教室を開催しました!(於:壱岐南小学校)

10月9日、当園の園生と職員が壱岐南小学校を訪問し、点字教室を実施いたしました。 …

今日はお歌の会でした。丑年の歌い初めで、こんなに笑顔になりました!

盲養護老人ホーム松月園です。 クラブ活動が盛んな松月園。歌が好きなご利用者さまが …

ボランティア「みよし会」の演奏会

昨年から毎月施設に来所して、民謡などを披露してくださる「みよし会」のみなさん。 …

コロナは心配ですが、梅雨明けて、晴天の今日。誕生日会のお祝いに、みなさま感激され笑顔に。

盲養護老人ホーム松月園です。 福岡市でも新型コロナ感染症が蔓延してきており 心配 …

餅つき

12月25日、世間ではクリスマスの真っ只中、松月園では毎年恒例の餅つきを実施いた …

初詣 ~ IN老松神社 ~

新年あけましておめでとうございます 今年も毎年恒例の老松神社に初詣に出掛けました …

博多三大祭り:放生会

利用者様3名と職員2名で、博多三大祭りの一つ、筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほ …

クリスマス会(盲養護・特養)

12月21日に、松月園クリスマス会を行いました。 この日に向けて、利用者様も、職 …

小学校の点字教室にオンラインで参加

今年も、壱岐南小学校4年生の点字教室に参加させていただきました。 毎年小学校へ出 …