社会福祉法人福岡光明会「松月園」福岡の盲養護・特別養護老人ホーム

福岡県福岡市南区老司5丁目12−4
アクセス方法はコチラ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせは

0925656264

0925656838

(盲養護)コロナ禍で会えない日々が続き、面会がようやくできた

      2021/11/25

盲養護老人ホーム松月園です。

コロナ禍でご家族と会えない日々が続いておりましたが、ようやく面会制限が緩和され、短い時間ではありますが、できるようになりました。

生活相談員として、面会希望のご相談を受けては、もう少し、あと少しと、ご利用者さまにお伝え続ける日々にようやく終止符を打つことが出来ました。

本日は、ご主人とご対面いただけたご利用者さまのご様子をご報告させていただきます。

おそらく、ご相談いただいた回数はご利用者さまのなかで一番多かったように思います。ご主人の健康状態が気になっておられて、会いたいお気持ちが痛いほど伝わってくるのですが、コロナが相手ではどうしようもできません。ご利用者さまにご事情をお話してもなお

『しょうがないね、、。けどなんとかならんとですか?』とおっしゃいます。

『ほんとうに、すみません。どうしようもないんです。申し訳ありません。』と何度もこのやりとりを繰り返しました。

ですので、面会が決まったとき、職員の私まで嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

ほんとうにお二人が会えてよかった。

 

 

 

素敵な笑顔です。夫婦が普通に会うことすら困難な状況に再びならないよう、しっかりコロナ対策を続けていきます。

 - 松月園だより, 盲養護

  関連記事

11月誕生会(盲養護)

11月にお誕生日を迎えられる方は全部で5名。 そのうち、施設で初めての誕生日を迎 …

クリスマス会(12月21日)盲養護・特養合同

毎年恒例の催しである、クリスマス会。 ↑仰木盲養護園長の開会の挨拶 今年は、ボラ …

特養職員紹介VOL.1

特別養護老人ホーム 松月園です。 今回は、特養でどんな職員が働いているか、 どん …

no image
(盲養護)令和3年敬老祝賀会を開催いたしました。

盲養護老人ホーム松月園です。 令和3年の敬老祝賀会の模様をお知らせいたします。 …

(盲養護)仰木園長のお誕生日でした

盲養護老人ホーム松月園です。 私たち職員同士、誕生日をお祝いしあうことがよくあり …

一月 喫茶イベント(盲養護)

本日は午後から喫茶イベントを行いました♪♪ 職員手作りのぜんざいやスイートポテト …

ひな祭りゲーム会(盲養護)

今年も毎年恒例のひな祭りゲーム大会を開催しました♪ 例年通りに、盲養護・特養の入 …

(盲養護)9月生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます!

盲養護老人ホーム松月園です。 9月生まれのみなさまの、お誕生日をみんなで祝いまし …

梅見外出(特養)

 本日2月20日に、入所者様8名と一緒に梅見外出として太宰府天満宮に行って参りま …

(盲養護)コロナ禍ですが園庭で夕涼みしながら楽しいひとときを過ごしました。

盲養護老人ホーム松月園です。当施設では広い庭があり、テラスが2階にあります。そし …