お知らせ、訪問介護【ヘルパーステーション】~新メンバーも加わり~初のミーティング Posted on 2026.05.302026.05.30 by matudukien_staff 急に暑くなりましたが皆さま体調はお変わりありませんか? 熱中症は夏だけではないそうです。水分補給🍵して室温に気をつけていきましょう。 さて今月ヘルパーステーションに2人の仲間が増えました♪ 頼もしいメンバーで、先輩ヘルパーも身を引き締めております。 ミーティングでは、利用者様の状態やサービスの変更などの情報の共有を行ない サービス提供時の不安や声掛けの工夫など意見交換を行ないました。 資料を参考に「入浴介助時の熱中症対策」についても勉強しました。 支えあう仲間が増えた喜びを力に変えて、利用者様の笑顔のためにより良いケアを目指していきます。 【特養】 風船バレーをやってみました。 【ケアマネ】散策は使命感?