カテゴリーアーカイブ: レクリエーション
【特養】花見をしました。
こんにちは 特別養護老人ホーム松月園です。 4月2日 松月園の駐車場で花見をしました。 前日まで雨が降っていたので、天気が心配でしたが、晴れてくれました🌞 駐車場の桜の木の下で春の空気を感じてもらいました。
4月
【デイサービスやまちゃん】お花見に行ってきました🌸
今日は午後から「安徳公園」へ行ってきました(^^)/ 先日雨が降ったので少し心配でしたが、しっかりと桜が残っていました。 今年の桜は長くもったのではないでしょうか。 公園には親子連れや、近くのデイサービスの方々なども来ら
4月
【デイサービスやまちゃん】4月壁画の制作風景☆
4月壁画の制作風景です☆ 1月は行く・・・ 2月は逃げる・・・ 3月は去る・・・ と言いますが、あっという間に4月に入りました! 気候も少しずつ暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。 4月といえば
4月
【特養】 3月誕生会をしました。
こんにちは 特別養護老人ホーム松月園です。 3月の誕生会を開催しました👏 3月は7名の方が誕生日でした。 ご家族からのお祝いのお手紙を見て喜んでいました。 誕生会の後、漢字クイズをしました。🎉
3月
【特養】 太宰府天満宮に梅を見に行きました。
こんにちは 特別養護老人ホーム松月園です。 3月6日 太宰府天満宮に利用者様4名と職員4名で梅を見に行きました。 遅かったみたいでだいぶん梅が散ってしまっていました。残念💧 でも、皆さん花より団子🍡 梅ヶ枝餅を食べてご機
3月
【デイサービスやまちゃん】合同花見🌸
3月27日は松月園デイサービスのご利用者様と一緒に 合同でお花見を行いました\(^o^)/ 午前中はマシンでしっかりリハビリを頑張って、午後から松月園に移動して 2階のテラスでお弁当を食べました! すぐ近くの桜を散策し、
3月
【デイサービスやまちゃん】手作りおやつレク☆2日目
3月26日は今月2回目のおやつ作りレクリエーションです! 白玉粉に水を少しづつ入れてこねていったのですが・・・ 「水を入れすぎたごたーね・・・」 「大丈夫、大丈夫、なんとかなるなる!」 とご利用者様どうしで
3月
【デイサービスやまちゃん】手作りおやつレク☆1日目
3月23日は、おやつレクを行いました。 白玉団子、カステラ、あんこ、桃、ホイップクリームを使って「白玉パフェ」を作りました。 白玉粉に水を少しづつ入れながらこねていきました。耳たぶ程の柔らかさが良いみたいで
3月
【デイサービスやまちゃん】3月壁画の作成風景☆
3月の制作風景です(^^) 今回は先月作成した風景画を元に、お花を入れ替えて作成してみました。 2月の梅の花を外して、桃の花に変更です。 右側にはひな人形を作成しました! 「五人囃子」のお顔をよ~く見てみる
3月
【デイサービスやまちゃん】あん巻き作り ☆2日目☆
先日に続いて「あん巻き作り」2日目です☆ 今回は生地を焼くところも、ご利用者様と一緒に行いました。 生地の大きさも上手く焼きあがりました。 あんことホイップクリームを乗せてクルリと巻いて頂きました♡
2月
